« May 2006 | Main | July 2006 »

June 14, 2006

きゅうりはもう採れてます



GW明けに苗植えをしたきゅうりがもう取れ始めました。
先週小さいのが出来ているな!!と思っていたら一週間でとてつもなく
大きくなってしまいました。さすがにここまで大きくなると表面の皮は
少し厚くなっています。糠床に入れましたが、どうなることやら・・・・
トマトも茎が太くなってきました。茄子も順調に育ってます。
が、胡瓜は本当に早い・・・・・!!これから毎週胡瓜を食べることに
なりそう・・・・体が冷えそうな・・・おまけに酒も同様の効果がある
らしい。あと、葉っぱ類もそろそろかも。小松菜は少し小さいですが
採りました。あまり大きくしすぎると虫の格好の標的になるらしいので。
今月末あたりはラディッシュ、ホウレン草が採れそう。

| | Comments (4) | TrackBack (0)

« May 2006 | Main | July 2006 »