« December 2006 | Main | April 2007 »

March 19, 2007

引越し

気がついたら2ヶ月も更新なし。今年になって初めての投稿。
恥ずかしいですぅ!!そうかと言ってホームページの方の更新に
忙しかったかというと、全然なわけで、まぁ、サボリ癖が付いた。
ということなんでしょうか。で、今回の”お題”引越しについて・・・・・・・・・

これまでに何回か引越しをしてきました。就職の時、関西から関東へ。
その後転勤の度に関西と関東を行ったり来たりしてきた。また、
東京勤務の間に2回自分の都合で引っ越した。そのうちの一回は
車で5分くらいの所だった。それでも結構な料金を取られた!!
という記憶が残っている。3年前に関西へ舞い戻ってきた時は
転勤による引越しだったので、全て会社持ち。いくら掛かったなんて
事は気にしませんでした。今回自己都合で引越しをすることになり、
引越し料金を見積もってもらったら、なななんと十万円也!!!
3月中ごろから4月上旬は繁忙期で、1.5倍から2倍になるとのこと。
JRでもそこまで高くならないぞ!!今回も車で10分足らずの所へ
移るのだけど、移動距離は関係ないのだろうか?
それと家賃は社宅扱いになるので、会社もちになるのだけど、駐車場は
自己負担で、今回駐車場の仲介手数料なんてのを取られました。
こんなの初めて。今の所に入った時には無かったし、関東方面に
マンションがあって、こちらは貸しているんだけど、そこでも駐車場の
仲介手数料なんか取ってない。
まぁ、業者も一年で一番の稼ぎ時だから、取るものはいろいろと口実を
付けて、むしりとろうと言うことだろうか・・・・・・・・

| | Comments (17) | TrackBack (0)

« December 2006 | Main | April 2007 »