« March 2007 | Main | June 2007 »

April 05, 2007

ついに新年度!!

ついこの間新しい年になったと思ってたら、もう4月。新年度の始まりです。
最近朝、フレッシュな装いの集団をよく見かけます。かつて何十年前かに
自分もあのような姿だったのかと思いを巡らせております。
しかし、最近新入社員は入ってきて何処にいるんだろう?かつては新人が
入ってくると、各部に仮配属になり、実務に携わりながら研修を行っていたの
だが、最近は各職場に新人さんが来ているなんて見たことが無い。
もっとも合併を繰り返してきた会社なので、これまで知らない人と急に一緒に
仕事をすることが多いが、さすがにフレッシュとは言い難い。リフレッシュ
して欲しいところですが・・・・・・・

それと先月の末に引越しをして、新しい場所での生活が始まったのですが
すぐに新しい環境に慣れなくて、ちょっと戸惑い気味。
場所的にはむかし継体天皇の御陵を作る時に一緒に埋葬する埴輪を大量に
焼いた”ハニワ工場”の跡のすぐ横にあり、古代史が大好きな当方としては
大変興味のあるところ。今でも一箇所は発掘された時の状態を残してあり
見ていてわくわくします。現在でも使われている登り窯の形になっていて
古代人の知恵に驚かされる。

| | Comments (10) | TrackBack (0)

« March 2007 | Main | June 2007 »