« April 2007 | Main | July 2007 »

June 04, 2007

いまさらながらyoutube・・・・・


今更ながらyoutubeにはまっています。好きなジャンルの動画を見るのは
普通ですが、最近は携帯電話(FOMAを使ってます)が高機能になっているので
youtubeから動画を取ってきて、携帯で見ています。TV局などが著作権を
盾に消去するようにyoutubeに迫って消されますが、次々と新しいのがアップ
されます。
ちょくちょく見ていると新曲はおおよそ採れます。PCにおとして、携帯で
見られるように変換して・・・・・従来はメールで送るとかネットを介さないと
携帯に取り込めなかった?(こちらが知らなかっただけかも・・・・・)のが
PCのUSBポートと携帯をケーブルで繋いで携帯に送り込めます。
10MB以上のファイルも送れますから、プロモーションビデオなどは丸ごと
しかも数曲を携帯で持ち歩けます。映像は見ないで音だけを聴いていても結構
良い音です。”帰り道のラブソング"や”ちっぽけな勇気”なんてのもありました。
今日見たらラブソングの方は消えてましたけど・・・・・・・
おじさんには全くわからない曲だけど、子供達には人気のある曲らしく、携帯で
見られるようにしたら、娘が喜んでおりました。少しは株が上がったかも・・・
中年以上の世代には、やはり今は”ZARD”坂井泉水さんが亡くなって、すごい
ratingsが上がっているようです。当方ももちろん何本か落としました。
今週ゆっくり電車の中で楽しもうかと・・・・・あ、それと”裕次郎”もいいのが
ありました・・・・
しかし、1本なぜ消えないのだろう??というのがあります。”NHKスペシャル
地球大進化 惑星衝突シュミレーション”というのだけど、NHKで放映された
そのもので(実際放映している時、見てました)、完全にNHKの著作権に引っ掛る
と思うのだけど、消えません。なにかTV局の思惑でもあるのだろうか・・・

http://www.youtube.com/watch?v=88LJSEvGIDM

| | Comments (34) | TrackBack (0)

« April 2007 | Main | July 2007 »